Tel:0949-28-7310

〒823-0004 福岡県宮若市磯光1236-1

その他の診療

その他診療内容

子供は自分の病気の症状や体調を伝えることができません。
そのため、どんなに小さな変化でも親御さんはとても心配なものです。
当院はお子様の初めての病気や、予防接種などに対する不安もきちんとした説明で取り除くことを心がけております。
お子様の健康・体調面のケアはもちろん、予防接種、乳児健診、急な発熱にも対応しております。

整形外科

整形外科は、運動器の病気・ケガを扱うため、小さなお子さまからからご高齢者まで幅広い患者さんに身近な診療科です。
整形外科が扱う運動器とは、身体を支えたり動かしたりするのに必要な器官のことです。
たとえば、骨、関節、筋肉、靱帯、神経などです。
脳と内臓以外のすべて…と思っていただければよいかもしれません。
そのため、身体のことで「内科じゃないと思うが何科にかかったらいいかわからない」という時は、整形外科の守備範囲であるケースが多いです。
異なる場合も適切な診療科をご紹介いたしますので、お気軽にご来院ください。
当クリニックでは打撲や捻挫、脱臼、骨折、切り傷などの外傷、スポーツや交通事故、労災での外傷など治療などを行います。
お子さんの成長痛などもお気軽にご相談ください。
さらに腰痛、肩こり、関節痛などの慢性疾患や、骨粗しょう症、運動器の腫瘍、関節リウマチなども診断・治療します。
特に単なる腰痛や肩こりなどと、我慢してしまっていると、まれに、別の病気が潜んでいることもあります。
いつも同じ所が傷んだり、しびれ・こわばりなど、身体に違和感があるようなら、まずは医師の診察を受けてみましょう。

皮膚は、からだ全身を覆う最大の臓器です。
皮膚の病気は皮膚に関する症状だけでなく、内臓に関わる病気も皮膚上に症状として現れます。
当院では湿疹・じんましん、中毒疹、薬疹、水疱瘡、膿疱性疾患、角化症、色素異常症、結合組織疾患、母斑症、皮膚感染症、皮膚腫瘍といった幅広い疾患を取り扱っております。

PageTopへ戻る